低血圧改善⁉ 食事で意識して変えたこと♪

「元気ですか~❗❓ 元気があれば何でもできる❗」

 

 

というわけで、こんにちは😆

いきなりなんやねん❗ というと、健康診断してきたんです♪

 

 

僕はずっと低血圧が悩みで、最高血圧でも80程度しか出ずに計り直しになることが多くありました😭

 

年配の方が、「高血圧で減塩しないと~💦」なんて言っている姿を見て、いつも「血圧分けてくれ」なんて思っていました・・・🙄

 

 

寝起きも悪いし、立ち眩みも多いので、改善を頑張っていましたが、この度めでたく最高血圧100超え😆❗🎉✨🎊🎵

WHOの世界共通基準で、低血圧の定義を「最高血圧100以下、最低血圧60以下」と定めているため、数字で見ても明確な改善が見られていますね♪

 

改善のためにしたことは、「体を冷やさないこと」

 

僕のオフィスは空調が強めなので、常にカーディガンを着つつ、ウォーターサーバーの水もわざわざお湯と混ぜてぬるま湯くらいで飲んでいます😄

 

他には、「塩分を多めにとる」ことも意識していました♪

 

ラーメン大好きなので、頑張ってスープも多めに飲んでみたり、味噌汁をなるべく毎日飲むようにしてみたり、パスタを茹でる塩をたくさん入れてみたり・・・❗

書いてみてけっこう涙ぐましい努力(❓)をしていたんですね😭

 

 

ともかく、体調は改善傾向❗

血圧はまだ規定ギリギリクリアのラインなので、引き続きちょっと高血圧になる食生活をしていきます😊