福神漬けのアレコレ! 神保町のカレー屋さん「ボンディ」に行きました♪

こんにちは❗

先日、神保町に寄ったときにずっと気になっていたカレー屋さん、「ボンディ」に行ってきたんですよ~😆🍛

 

もちろん頼むのは1番人気の「チキンカレー」

 

tabelog.com

 

カリッと焼かれたチキンが口の中で香ばしい香りを放ち続けて、めっちゃおいしかったです❗

ふかし芋も2個ついてくるのでボリューム満点だし、うれしかったのが、付け合わせの多さ♪

 

らっきょ、福神漬け、干しブルーベリーまで❗

 

味の変化や調整に大活躍で、最後までおいしく楽しく食べられました✨

 

 

・・・そういえば福神漬けが茶色ですね🙄

赤のイメージでしたが、茶色もありましたね~♪

 

ちなみに赤と茶色で味の違いはないみたい♪

着色料を使うかだけみたいですね❗

 

 

赤にした理由は、カレーと一緒に食べると茶色だと目立たないから♪

元々、福神漬けはご飯のお供だったのでカレー用だけ赤で作っていたみたいですね😄

 

 

ちょっと賢くなれたカレー屋さん、「ボンディ」でした~😊