桜前線上昇中♪ 仕事帰りにサッと寄れるお花見スポット3選!

お花見シーズン真っただ中!

今週末はどこも混雑しそうですよね😂

 

そこで、仕事帰りにサッと寄れるお花見スポットを調べてみました!

週末にガッツリお花見はちょっと・・・💦

という方も、仕事帰りに春を感じてみてはいかがでしょうか?😊

 

 

千鳥ヶ淵

まずは王道!

皇居のお堀沿いにある千鳥ヶ淵の桜です♪

 

(参考:【千鳥ヶ淵】の桜は見ないと損!散っても美しい春色の世界|THE GATE|日本の旅行観光マガジン・観光旅行情報掲載

 

開けた視界で解放感もバツグン!

もちろんボートに乗ってお花見もOK✨

半蔵門や九段下から5分ほどとアクセスがいいのも嬉しいポイントですね♪

 

 

 

②目黒川

次はこちら!

目黒川沿いの桜です♪

 

(参考:目黒川の桜並木の夜景情報(開催期間・開催場所・行き方など)

 

こちらは休日には屋台も出ていて、縁日といった風情😊

提灯が揺らめいていて楽し気な雰囲気がいいですよね♪

アクセスは中目黒から2分ほどです!

 

 

 

上野恩賜公園

最後はこちら!

上野恩賜公園の桜です♪

 

(参考:【2024】上野公園で桜を堪能したい人必見!おすすめお花見スポット5選|THE GATE|日本の旅行観光マガジン・観光旅行情報掲載

 

テレビで見る「ザ・お花見」といえばやっぱりココですよね♪

実はライトアップもしています!

アクセスは上野から2分!

しっかり目に散歩+お花見をしたい方はぜひ😆

 

 

 

いかがでしたか?

年に一度のお花見シーズン♪

せっかくなので、少し足を延ばして春を感じてきてはいかがでしょうか?

 

ではまた~!