もうすぐGW♪ 雪の回廊、志賀草津高原ルートへ行ってみよう!

こんにちは❗

今週末からGWへ突入しますね♪

みなさんは予定は立てましたか❓😄

 

僕が行きたいのはここ❗

 

参照:志賀草津高原ルート開通/雪の回廊

 

 

志賀草津高原ルートの「雪の回廊」です♪

4月22日に除雪作業が完了して開通したんですよー❗

 

この志賀草津高原ルートは、長野県の志賀高原群馬県草津温泉を結ぶ23.1kmの道路です♪

途中で国道最高地点、標高2172mを誇る渋峠を通過する絶景ルートで、毎年この時期に開通し、雪に閉ざされる11月頃に閉鎖されます。

近年は付近にある白根山の噴火警戒レベルが上がって通行できない期間が長かったんですが、無事開通したようで一安心😆

 

今年の積雪は高いところで約7mもあるそうですよ♪

昨年よりも3mほど高くなっているとのこと❗

 

 

昨今の状況を鑑みて、残念ながら「雪の回廊ウォーキング」は中止になってしまいましたが、車で通行もかなり楽しめると思います♪

GWの予定に迷っている方はぜひ訪れてみてはどうでしょうか~❓😊