【小ネタ】蛍光ピンクの鼻水が・・・⁉

こんにちは!

実は最近、事件があってですね・・・💦

 

鼻水が蛍光ピンクなんですよ!!!😭

 

 

何度かピンク色の鼻水は出ていたんですが、鼻血が混じっていたんだろうと目をそらしていましたが・・・💦

そろそろ目をそらせなくなって調べてみました!!!

 

・・・んですが、そもそもピンク色の鼻水って出てこないんですよね😅

 

(参考:花粉症の鼻水は何色?鼻水の状態別に考えられる病気の例|エリエールティシューペーパー|エリエール|大王製紙

 

そもそも鼻水って黄色か透明がほとんどですしね~🙄

そういえば、花粉症で眼科に目薬をもらいに行った際に「鼻が詰まっていると目薬が鼻に落ちていかない。」という話を聞いた記憶が・・・。

 

そう思い、もう一度調べてみるとどうも目から鼻に落ちた目薬の色みたいです!!

コイツの色ですね😂

 

www.santen.com

 

言われてみれば確かに目薬そのままの色でした🤣

ちょっと安心しましたが、知らないと怖くて病院に行っちゃうかもしれませんね~!

 

みなさんも目薬に色がついている場合は、変な色の鼻水が出てもビックリしないでくださいね♪

 

ではまた~!