【小ネタ】味の素のキャラクターが”パンダ”の理由は?

最近、ついに買ってしまったんですよ❗

そう、味の素を・・・❗❗😊

 

参照:うま味調味料「味の素®」の赤いパンダの謎がついに明らかに!アジパンダ®「生みの親」に独占インタビュー | ストーリー | 味の素グループ

 

もはや説明不要の国民的うま味調味料「味の素」ですが、実家に置いていなかったので僕は使ったことなかったんですよね・・・😅

 

使ってみるとなんか美味しい❗

ごま油と味の素をサラダに和えてみたんですが、これだけで味が整うものなんですね✨

 

ちなみに、デデンと主張している味の素の赤パンダ・・・❗

なぜパンダなのか気になって調べてみました♪

 

名前は「アジパンダ」というそうで、古くからあるものかと思えば2005年からと比較的新しいものだそうです🙄

なぜパンダかといえば上野動物園などは一切関係なく、イメージキャラクターを作ろうと動いていた際の担当デザイナーが味の素の瓶を眺めていたら浮かんできたんだとか・・・💦

 

「えっ、そんな理由で決まっちゃうの❓」

 

そう思いましたが、なんと他のどの候補よりもインパクトがあり、満場一致でアジパンダが誕生したそうです🤣

 

そんな不思議な決まり方ってあるんですね♪

ちなみにアジパンダは誕生10年後の2015年には、商品としての味の素だけでなく会社としての味の素のキャラクターに大出世したんだとか❗

 

確かに味の素といえばアジパンダですもんね♪

みなさんも、味の素を使ったことがない方がぜひ1度使ってみてくださいね~❗

 

 

ではまた♪