ついに出た! 村上宗隆内野手56号ホームラン!!!

ついに出ましたね❗

東京ヤクルトスワローズの村上宗隆内野手の56号ホームラン❗❗❗

なんと最終戦の最終打席での達成でした😆

 

いやー、少し前はバレンティンの60号をも超えるスピードで打ちまくっていたのですぐ達成するかと思いきや長い長いトンネルがありましたね💦

 

参照:「東京ヤクルトスワローズ」オフィシャルスポンサー | 社会貢献活動 | 地域・社会貢献の取り組み | CSR活動 | 環境ステーション株式会社

 

村上選手が野村克也さんの本塁打記録52本を抜いた際も話していたんですが、入団1年目の春季キャンプに訪れていた野村氏と対談する機会があったそうです。

その際に掛けられた言葉が、「王の記録(55本)なんて破っちゃえ!とりあえず俺の記録(52本)破れ。」とのこと。

 

言葉通りに野村氏の記録を破る53号本塁打を放った際には、「本日、打ちました。53号本塁打のボールは、野村克也さんに差し上げたいと思います。」と言っていた村上選手。

当時、野村氏にもらったエールは5年足らずで達成されましたね♪

 

クライマックスシリーズもあと少し❗

村上選手の大暴れに期待したいですね😄