今日から新年度!

こんにちは❗

土日休みの人は今日から新年度が始まりますね♪

異動があった人や部下ができた人、そうでない人も周りで働く人が変わって影響のある人も多いかと思います😄

 

僕自身は、お世話になった隣の部署の課長が移動に💦

少し寂しいですが、「5年ほどで戻ってくるかも❓」なんて言っていたので、意外にすぐに再開するかもしれません😊

 

新規採用の方も数人入ってくるそうなので、どんな方か楽しみです♪

 

 

”春は出会いと別れの季節” なんて言ったりもしますよね。

 

学生の頃は、中学、高校、大学と周りにいる人が一気に変わる時期だったのでそれを強く感じていました❗

 

社会人になってからは、1年があっという間に感じています😄

一説によると、それは経験値を積んでいくことで「新しいこと」が少なくなり、日常に刺激がなくなっていくからだとか💦

それを安定と取るか、退屈と取るかは人それぞれだと思います♪

 

僕自身は、30代になって「安定してきたな。」と感じる一方で、まだまだ体は動くので、今年度は仕事もプライベートも精力的に動いていこうと思っています😊

まずは「今年度何をするか」から❗

 

計画する時が一番ワクワクして楽しいですよね♪

 

自分自身が何をしたいのか。

自分自身は何に価値を感じているのか。

 

アウトプットして自分を見つめなおしてみようと思います😆

ではまた~♪