【格言】哲学者 ”森信三” の心に響く言葉

こんにちは❗

今日は ”格言” です♪

 

上京してしばらく経った頃に、どこかで聞いたこんな言葉。

 

「人は出逢うべき人には必ず逢える。一瞬遅からず一瞬早からず。」

 

哲学者 ”森信三” の言葉です❗

 

 

振り返ってみると、こんなところから繋がるなんてすごいな~。という人脈ってありますよね♪

もしかすると、街ですれ違ったあの人が運命の人だったかもしれない❗

 

あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら♪

 

小田和正さんも ”ラブ・ストーリーは突然に” で歌っていますしね😊

 

そうでなくとも、求めれば出会いって意外とたくさんあるものなんです♪

僕自身も社会人になって上京し、ご縁のあった人と触れ合う中で色々なことを学んで変わってきました❗

人は出逢うべき人には必ず逢える。

しかし、そこからご縁を紡いでいけるかは自分次第のはずです❗

その時が来たら勇気を持って踏み出せる自分でありたいですね😊