腫れがなかなか引かなくて・・・! 親知らずを抜いた話(切開編)

こんにちは❗

親知らず抜歯後の経過ですが、腫れがなかなか引かないですね💦

抜歯2日後に消毒を兼ねて経過を見てもらったんですが、一応問題ないらしい🙄

 

僕は怪我などが治りにくい体質なので、回復に通常3日程度のところ5日くらいかかりそうです😅

抜糸は抜歯した1週間後になりそう❗

 

それまでは歯磨きを慎重に行って回復させていきます😊

 

 

ちなみに僕は親知らずが3本生えていて、パターンも全て違いました😄

 

①ちゃんと生えている親知らず

②斜めに生えている親知らず

③半分歯茎に埋まっている親知らず

 

下にいくほど抜歯が大変でした・・・😭

かかった時間も、上から10分、20分、30分といった感じ❗

今回の③はかなりキツい抜歯でしたが、①、②は意外に簡単に抜けるので、親知らずの抜歯を検討している人はまず状態を確認してはどうでしょうか❓

 

ではまた~♪