楽しく体幹トレーニングができる!? ボルダリングのススメ♪④(2/2)

こんにちは❗

前回書ききれなかったので、今回こそラストです♪

なんと「友達の作り方」・・・🤣

 

実はボルダリングってとっても人と話すことの多いスポーツなんですよ✨

 

f:id:manzyu110:20220226142429j:plain

参照:D.Bouldering Tsunashima(ディー・ボルダリング横浜綱島)| 横浜・日吉・武蔵小杉でボルダリングするならDボル!

 

 

なぜしゃべる機会が多いかというと、ウォール(壁)が空くまで待つ時間や、休憩時間、ルートを考える時間などがあるから❗

負荷は水泳の1.3倍とも言われているスポーツなので、休憩時間もけっこう多いんですよ😄

ストイックな人でもさすがにずっと壁に張り付いていることはできませんしね♪

 

僕は初めて行ったジムで、ルールが全然わからなくて周りのできる人に聞いていました❗

みんなけっこう親切に教えてくれますし、「がんばれー❗」「ドンマイ❗」と応援の言葉が飛び交っていることも✨

同じスポーツで共通の話題がありますし、ルート選択なんかはその人の体格や得意なホールドによっても違ってきます❗

これらを相談しているうちに自然と仲良くなっていけちゃいますよ~😆

 

 

魅力たっぷりなボルダリング

ぜひ始めてみてはいかがでしょうか❓😊