意外な落とし穴? ホットプロテインが飲みたかったのに・・・

こんにちは❗

運動不足な僕ですが、ひそかに体幹レーニングは続けています😄

終わったらすぐにプロテイン

最近のプロテインって美味しいんですよね~♪

f:id:manzyu110:20220303175942j:plain

まとめ買いしたプロテインを飲み切ったので、せっかくなので新しいプロテインを・・・❗

そう思ってイチゴ味のプロテインを買ってみたのですが、一つ問題が・・・💦

 

 

 粉が全然溶けない・・・

 

 

ホントに嘘みたいに溶けないんです❗

味の方は牛乳に入れてちょっと砂糖を溶かすとイチゴみるくみたいで美味しいだけに残念さがスゴイ😭

 

とはいえ、1袋飲み切らないといけないので、これは工夫のしがいがありますね❗

ひとまず温めれば溶けるだろう❗ とホットプロテインにしようとしたところで問題発生❗

プロテインシェイカーって電子レンジ不可なんですね💦

 

コップも考えましたが、雑に振りたいのでやっぱりシェイカー❗

しかし、専用品は高いし電子レンジ不可のものがほとんどなので、100均へGO❗

買ってきたものはこちら❗

f:id:manzyu110:20220303181308j:plain

参照:100均のシェーカー商品一覧。プロテインやドレッシングなど【ダイソーとセリアで100円】

 

 

プロテイン用っぽいシェイカーもありましたが、電子レンジ不可だったためこちらをチョイス❗

結果は・・・❗

 

 

縦に長すぎて電子レンジに入りませんでした・・・😭

(フタを外せばギリギリ入りました・・・)

 

 

うーん、解決策が見つからない・・・💦

ひとまず、頑張ってダマになった状態で飲み進めていきます😅