【驚愕!】スローガンはChatGPTで作る時代に⁉

みなさんの会社はスローガンってありますか?

「あなたと、コンビに、ファミリーマートとかのキャッチーなやつです😆

 

僕の会社は毎年新しいスローガンに更新されていくんですが、今日次長が候補を作ってきてくれたんですよ!!

 

Chat GPTで!!!

 

いやー、AIってすごい・・・🤣

 

 

一時期大きく取り上げられたChat GPTなどのAIですが、着実に企業も取り入れてきていますね♪

大企業のHPだと、AIがチャットで色々な質問を受け付けてくれるようになってきました。

 

個人での利用も進んできており、大学の論文や読書感想文なんかもAIに作ってもらうのが問題になってきているんだとか🙄

色々対策もしているそうですが、AIの社会進出は今後ますます進んでいくでしょうね♪

 

いづれは一般的なことはAIに任せ、人の判断を要するところや人と直接関わること、人間でなければならない部分の仕事がより求められていくことになっていくと思います。

思えば、文章を書くのだって昔は漢字を書く能力が求められましたが、今は変換された漢字が正しいかを判断する能力が必要とされます。

そして、AIの発達で文章を書く能力から構成して+αの価値を生み出す能力が必要とされていくでしょうし、技術発展により求められる能力がどんどん変わっていくのも面白いですよね😊

 

 

ちなみに会社のスローガンの候補はなんと30個くらい生成したそうで、そこから投票によって決めていくみたいです!

どんな条件を入れて作ったのかちょっと気になりますね🤣

 

みなさんも、パパっと何か作ってほしい時はAIに頼んでみてはいかがでしょうか?

意外と面白い提案をしてくれるかもしれません♪

 

 

ではまた~!