目に優しい目薬は? 防腐剤フリーでドライアイにも最適♪①

こんにちは❗

今日は最近買ってよかった目薬を紹介させてください♪

 

早速ですが、購入したのはこちら❗❗😄

   

参照:アイリスCL-Iネオ

 

大正製薬から発売されている「アイリスCL-Iネオ」です✨

 

僕は経理の仕事をしているんですが、PCに書類に細かい数字にととにかく目が疲れる・・・💦

特に疲れが目に現れるタイプなのか、夕方頃には視力が落ちてきたり、睡眠不足だとドライアイになって目を開け続けられなかったりします😅

 

今までは爽快感のある強烈な目薬を使っていて、実際に注した直後はいいんですが、余計に目が乾いていくように感じる瞬間があったんです🙄

「なんでかなー❓」と思い調べたところ、目薬には使用期限があるそうな。

市販薬で長期間保つように防腐剤を添加したものでも、使用期限はおよそ3ヶ月❗❗

 

それ以降は、”効力が落ちたり雑菌が入っていたりする可能性があるため、使用しないように❗” とのこと。

 

 

・・・みなさん知っていましたか❓🙄

 

 

僕は知らずに1年とか経っているものを使っていました😭

そりゃ、逆効果にもなりますよね・・・💦

 

「じゃあ、買い替えよう♪」と思い、次なる候補を探していました。

探すポイントは、

 ①目に優しいもの

 ②使用期限を守れるように使い切りタイプなもの

この2つ❗

 

これに合致したのが「アイリスCL-Iネオ」だったんです♪

 

 

次回はこの目薬のどこが凄いのかを買いていきますね~😊