ネコ型ロボット降臨⁉ 人と共に働く配膳ロボット”BellaBot”♪

こんにちは❗

みなさんは最近ファミレスを利用しましたか❓

僕は最近、新宿のガストに行ったんですが、その時衝撃のものを見つけてしまいました・・・😆❗❗

 

それは・・・こちら❗

参照:BellaBot[ベラボット]配膳・運搬用ロボットシステム | ROBOT SYSTEM | 株式会社HCI S&S事業部【PUDU製ロボット日本公式代理店】| 配膳・運搬用・受付用・自走型ロボットシステム、カスタマイズ

 

 

ネコ型配膳ロボット「BellaBot(ベラボット)」です✨

 

 

 某青ダヌキ似じゃないんですね・・・🤣

 

 

これ結構ハイテクで、都内の狭いファミレスの通路をスイスイ進んでいました♪

軽快な音楽と共に食事を運んできて、配膳台から食事を取り切ったら自動で帰っていくんです😆

 

表情も豊かでかわいいんですよ~♪

参照:BellaBot - エルモ

 

 

ちなみにこのBellaBotを始めとする配膳ロボットですが、人材不足の解決に一役買いそうなんです❗

 

usen.com

 

こちらのサイトによると、配膳ロボットの時給はなんと約123円❗❗

できることはまだまだ限られるとはいえ、このコストパフォーマンスはすごいですね😆✨

 

こういった形でどんどん人と共に働くロボットは増えていくんでしょうね~♪

なんだか未来を感じた1日でした😊