ユニクロと病院のコラボ! 1枚の投書から始まる新たな「あり方」の可能性♪

こんにちは❗

年に2回のユニクロ感謝祭が始まりましたね~♪

今回の目玉はやっぱり「エアリズム」

 

割引額こそ200円なのでそこまで大きくはありませんが、そこは下着❗

何枚も買うとなると地味に効いてきますよね😄

 

 

ユニクロの下着と言えば、こんな商品があるのを知っていますか❓

 

参照:ユニクロ|前開きインナー特集|公式オンラインストア(通販サイト)

 

 

以前にセールをやっていた時に見つけた商品なんですが、実はこの商品、ユニクロが社会貢献のために開発したものなんです❗

 

 

「こんなインナーが欲しかった」の声を、ひとつひとつ形に

 

 

ユニクロのHPにはこんな文章と共に紹介されています😊

声を聞いたのは主に病院の方とのこと❗

腕が上がりにくい障がい者や、年配の方、怪我をしている方など、かぶってインナーを着るのが大変な方の声を聞き、開発を進めていたそうです♪

 

僕も交通事故によって半身不随の祖母がいたのですが、生前に着替えにとても時間をかけていたのを覚えています。

当時にこの商品があったらとても喜んでいたでしょうね~😄

 

ラインナップもけっこう豊富で、男女用に加え、子供用、赤ちゃん用まで準備されています❗

 

 

 

 

そしてなんと、今年の3月には病院にユニクロが初出店したとのこと❗❗

www.fashionsnap.com

 

緊急入院しても病院内にユニクロがあれば、着替えの心配もいりませんね♪

職員の方も、緊急対応などで不定期になりがちな勤務の合間に買い物ができるのはとても便利そう😄

 

ユニクロとしても求められて出店し、新たなニーズを開拓できるのもポイントですよね✨

病院側も、「病院がもっと身近な存在となってほしい。」との想いもあり、ユニクロに続きカフェの出店準備も進めているそうです♪

bunshun.jp

 

僕も10年20年もすれば両親が高齢になり、病院を訪れる機会も増えていきます。

その頃には、「新しい病院の在り方」ユニクロ、病院双方の想いで創り出されていて、病院が特別な時に訪れる場所ではなくなっているといいですね😊