おにぎりあたためられます! 100均おにぎりケースがすごい!

こんにちは❗

みなさんは自炊ってどれくらいしていますか❓

社会人になって始めたという人もいれば、逆にやめてしまった人などもいますよね💦

僕も仕事が忙しくなってする習慣が抜けてしまっていました😅

 

f:id:manzyu110:20220222072813j:plain

 

しかーし❗

最近ふるさと納税の返礼品でお米が30kgも届きまして・・・💦

これを消費していくために、お昼はおにぎりを作って会社に持っていっています😄

 

そこで便利だったのがこちら❗

ダイソーのシリコンおにぎりケースです🍙🍙

 

f:id:manzyu110:20220222073529j:plain

参照:ダイソーの “おにぎり型” はごはんの小分け冷凍保存にもベンリ - mitok(ミトク)

 

 

これがすごく便利なんですよ❗

そのままごはんを入れられるので、ラップも削減できて、やわらかいシリコンなので、上からそのまま握れます✨

しかも、耐熱耐冷温度も広いので、そのまま冷凍保存できて電子レンジで温められる優れもの♪

 

サイズは90gと120gの2種類あって、僕のオススメは90g❗

このサイズなら、すぐ近くに吊るしてあるおにぎり用のランチボックスにぴったりなんです✨

 

f:id:manzyu110:20220222074618j:plain

参照:[ダイソー購入品]おにぎり保温ケース | 100均購入品、レビューなどを書いたブログ

 

 

2、3個入るので、ちょうどいいサイズ感ですね♪

入る分量が決まっているとカロリー計算も楽だし、混ぜ込みごはんを作って冷凍すると色々な味も楽しめるのでオススメです😊

 

自炊の第一歩におにぎりケース、いかがでしょうか❓