【名言】イチローが語る成長し続けるための考え方♪

こんにちは❗

日本の誇る安打製造機イチローさんの名言を紹介します♪

 

「他人の記録を塗り替えるのは7割、8割の力でも可能だが、自分の記録を塗り替えるには10以上の力が必要だ。」

 

これは、安打記録で世界の頂点に立ったイチローだからこその名言かもしれませんね😄

 

参照:イチロー復帰に地元は歓喜 あの"お馴染みのポーズ"が各所で蔓延!? | Full-Count

 

これを言えるのはイチローだからこそ。かもしれませんが、実は身近なことのはずですよね😊

 

例えば部活をしていた方なら、日々のトレーニングで過去の自分の記録を超えるのは10以上の力を出せるようにチャレンジし続けることが必要❗

勉強を頑張った方なら新しい問題を解くためには、わからないことにチャレンジしますよね♪

 

社会人になってもこれは同じ❗

仕事でもプライベートでも、できないことができるようになるためにチャレンジしていきたいですね♪

 

ではまた~😊