GWが明けたらクールビズ! あなたのファッションは大丈夫?②

まずは1点目❗

ワイシャツの襟です😆

 

 

ノーネクタイなので、首回りがシンプルになりますからね♪

ここが一番目立つ部分なんです✨

 

顔周りの印象にも繋がるのでしっかり意識していきたいですね😊

 

ここでのポイントは襟がしっかり立っているかどうか❗❗

通常のレギュラーカラーは、ノーネクタイだと形が崩れがちなので避けましょう💦

 

 

オススメなのは、ワイドカラー系とボタンダウン

ワイドカラー系は、ノーネクタイにした際に襟が綺麗に広がるのがいいんです❗

ワイドカラーやカッタウェイ、ホリゾンタルカラーなど、襟が広がっているものがいいですね~😊

 

もう1つはボタンダウン

こちらはノーネクタイの襟の立ちがいいんです❗

ボタンの装飾もシンプルになりすぎないのが嬉しいですね😆

 

 

ちなみに、色もシンプルになりすぎないように夏っぽいサックスブルーなどがいいですね♪

細めの縦ストライプも華やかになるのでオススメ❗

僕はサックスブルーのストライプをよく着ています😊

 

以上、シャツ編でした❗

次回はスラックス編♪

お楽しみに~😄