GWが明けたらクールビズ! あなたのファッションは大丈夫?①

クールビズは例年5月から❗

実はもう半月しかないんです😆

みなさん準備はできていますか~❓

 

 

夏のファッションって特に難しい❗

身に着ける点数が少なくなるので、逆にどうしていいかわからないですよね💦

僕はワイシャツ+スラックス+革靴✨

一番ベーシックなスタイルではないでしょうか❓😄

 

 

毎年、クールビズシーズンの度に「何が正解なんだろう・・・❓」と悩んでいたので今年は整理してみました❗❗

クールビズや夏のビジネススタイルに悩んでいる人は参考に見ていってください♪

 

さて、早速ですがクールビズで気にするのは以下の6点

 

①ワイシャツの襟

②スラックスの丈感と色

③革靴のデザイン

④ベルトのデザイン

⑤腕時計

⑥カバン

 

ベルトや腕時計などは意外なところかもしれませんね♪

僕も色々勉強する前は「半袖のワイシャツを買おうかな~♪」程度しか考えていませんでした🤣

 

次回からは6点それぞれについて深堀りしていきますね❗

ではまた~♪