骨格診断って知ってる? ユニクロから学ぶスタイリングのコツ♪

こんにちは❗

3月ですね~♪ もう春ですよ😆

Uniqlo Uも発売されているし、買い足すか~✨」ユニクロのアプリを開いたんですが、面白い記事があったので紹介しますね♪

 

目に入ったのはこちら❗

”私に「似合う」がわかる、骨格別スタイリング特集”

 

参照:ユニクロ|私に「似合う」がわかる、骨格別スタイリング特集

 

5つの問いに答えると骨格タイプを分析できる記事になります♪

タイプは3つ❗

 

・ストレートタイプ

・ウェーブタイプ

ナチュラルタイプ

 

タイプから似合う服の生地や柄、大きさなどがわかります♪

オススメのスタイリングも紹介されていますね😊

 

ちなみに僕は ”ウェーブタイプ” でした❗

「骨が細く、華奢なボディラインとソフトな肌質」、「ソフト・エレガント」だそうです😆

 

地味にショックだったのが苦手なコーディネートに ”オーバーサイズ” があること💦

「最近のトレンドだから❗」とオーバーサイズを選んでいたんですが、しっくりこなかったのはこういう理由だったのか・・・😭

 

 

しかし、工夫すれば着こなす方法もあるみたい❗

調べてみたら着こなしのコツも出てきたので、次回はそれをまとめていきますね~😄