【姿勢改善♪】パソコン周辺機器ワイヤレス化計画!

こんにちは❗

勉学の秋❗ 仕事も増える秋・・・😭

僕は経理なので、年末が見えると業務量が増えるんですよね~💦

 

この時期の悩みが肩こり❗

書類見ながらキーボードやマウスを操作すると、どうしても無理な姿勢になっちゃうんです😅

 

 

そ こ で ❗❗

今年は姿勢をどうにかしようとパソコンの周辺機器をワイヤレス化してみました😆

マウスは以前ワイヤレス化したので、残すはキーボード♪

パソコンをしまう際にUSBレシーバーが邪魔になるので、Bluetoothの製品で探しました❗

 

manzyu110.hatenablog.com

 

キーボードを探す際のポイントは、キーの配置とストローク

数字を打つ機会が多いので、テンキーは必須✨

キー配置は学生時代のパソコンが富士通のものだったので、これに近いものを探しました♪

大手メーカーでもCtrlキーの位置など微妙に違うので、慣れたものでないとミスタイプがすごく多いんですよね~😭

 

ストロークもかなり重要で、ノートパソコンを使うことが多かったのでストロークが浅めだとすごく打ちやすいです♪

配置もストロークも普段使っているものに近いものがいいですね❗

 

 

そして買ったのがこちら❗❗

サンワサプライのSKB-BT31BKです😆

参照:SKB-BT31BK【Bluetoothスリムキーボード(テンキー付き・ブラック)】無駄を省いた薄型&コンパクトなパンタグラフ式Bluetoothキーボード。機器を3台登録できるマルチペアリング機能搭載。テンキー付き。ブラック。|サンワサプライ株式会社

 

ヨドバシカメラで触ってみて全ての条件を満たしていたので即決しました♪

これで無理な姿勢でのデスクワークが少なくなるはず❗❗

 

ワイヤレス化の効果は繁忙期が明けたら書いていきますね♪

ではまた~😊