「膝の痛みの原因」は腰回りの筋肉にあり!?

こんにちは❗

みなさんは膝の痛みってありますか❓

僕は冬場に冷えると痛んできます・・・😅

 

普段は気にならないんですが、通勤中に階段を降りるときに痛みが💦

膝の関節の違和感がずっとあったので、「形成外科かな~」なんて雑談を整体の先生にしたところ、なんと他が原因かもしれないとのこと😲❗

 

腰回りの腸腰筋という筋肉の硬化が原因で痛んでいる可能性があるらしいです❗

 

参照:腸腰筋の筋トレ&ストレッチ|腰まわりの筋肉の鍛え方(総集編) | トレーニング×スポーツ『MELOS』

 

試しに押してもらったら・・・めっちゃ痛い😭

 

どうもデスクワークのし過ぎで腰やお尻周りの筋肉がガチガチに固まっているみたいです💦

姿勢を正すのもいいですが、一番は同じ姿勢を続けないこと❗

1時間毎に立ったりストレッチをして改善していきます♪

 

 

ではまた~😊