手首が痛い・・・。腱鞘炎とエルゴノミクスマウス♪

こんにちは❗

最近立て込んでいた仕事がようやく落ち着いて、秋の紅葉を見に行く計画を練っていたんですが緊急事態発生・・・💦

いつも通りPCを叩いて見どころを探していたんですが、

 

めっちゃ手首が痛いんです・・・😭

 

あと手首がバキバキ鳴る・・・❗💦💦

原因は確実に仕事でしょう・・・。

マウスを1日握りしめてexcelをいじる日が続いていましたからね😅

 

というわけで、休み中に近くのヨドバシカメラで色々なマウスを試してきました~♪

 

試してみるのはもちろん「エルゴノミクスマウス」

何個か試したんですが、値段と持ち心地がいい2つに絞りました♪

 

両方ともナカバヤシ(株)から発売しているマウスで、

1つ目が、「MUS-RKF179」

参照:無線静音5ボタンBlueLEDエルゴノミクスマウス/ブラック | レシーバー通信(無線) | マウス<BR>トラックボール | パソコン周辺機器 | 製品紹介 | ナカバヤシ株式会社:アルバム・製本・シュレッダー・情報整理の総合サポーター

 

形的には、ザ・エルゴノミクスマウスといった感じ♪

大き目で一見変わった形ですが、握手のように手を差し出すとちょうど握れる形でした❗

ボタンのクリックも違和感が大きいかと思いきや意外に普通😊

値段も定価4,120円(税抜)とお手頃なのも嬉しいですね♪

 

 

2つ目は、「MUS-BKF165」

参照:高速スクロールホイール搭載<神速>シリーズBluetooth静音5ボタンBlueLEDマウス/ブラック | Bluetooth(無線) | マウス<BR>トラックボール | パソコン周辺機器 | 製品紹介 | ナカバヤシ株式会社:アルバム・製本・シュレッダー・情報整理の総合サポーター

 

こちらは一見、普通のマウスですが、実は内側の部分のみ高さが底上げされています❗

派手にエルゴノミクスマウスを主張していないので使っていても違和感は少なそうですよね♪

値段は定価9,830円とちょっとお高め・・・💦

 

 

どちらも魅力的で迷っちゃいますね~❗

2つをしばらく握り比べてみたんですが、「MUS-BKF165」に決定♪

ポイントは今までのマウスから移行する違和感の少なさと、売値の割引率が高かったから❗

なんと5,000円弱で購入できました😆

手首の痛みを解消するために今日から使っていこうと思います♪

 

ではまた♪