まだ間に合う! 週末に行きたい関東のお花見スポット3選♪

こんにちは❗

長雨ですっかり桜も散っちゃいましたね💦

僕は土曜日サクッとお花見をしてきたんですが、まだ不完全燃焼😅

 

一瞬で散ってしまう儚さも桜の魅力ではあるんですが、せっかくなのでもう少し桜を単もしみたいですよね🌸

関東でも山のほうならまだ間に合うので、週末に駆け込みたい桜の名所3選を紹介していきます♪

 

f:id:manzyu110:20220408041234j:plain

 

 

常陸風土記の丘

まずは茨城県より、常陸風土記の丘の桜です♪

ここの特徴は桜の種類が多いところ❗

ソメイヨシノ、しだれ桜、牡丹など、開花時期の異なる桜が植えられているため、この時期はずっと賑わいを保っています🌸

 

f:id:manzyu110:20220408042556j:plain

参照:常陸風土記の丘 | 石岡市観光協会公式ホームページ

 

 

とくに有名なのはしだれ桜のトンネル♪

園内に約500本ある桜の違いを楽しんできてくださいね~✨

 

 

 

 

②千波公園

次も茨城県水戸市にある千波公園の桜です♪

湖畔の桜並木がきれいですね~🌸

ライトアップもされているので、夜桜は絶景ですよ✨

 

f:id:manzyu110:20220408043238j:plain

参照:水戸の桜まつり « 一般社団法人 水戸観光コンベンション協会

 

ソメイヨシノを中心に約750本が湖を囲っています♪

「The 桜」のお花見がしたいならココで決まりですね😆

 

 

 

 

③梅岩寺

最後は東京都❗ 青梅市にある梅岩寺です♪

都内からなら中央線の青梅駅から徒歩5分なので、アクセスも抜群ですね😆

お寺にある2本の立派なしだれ桜が目印です🌸

 

f:id:manzyu110:20220408044002j:plain

参照:梅岩寺 | おうめ観光ガイド

 

付近にハイキングコースがあったりもするので、週末のお出かけにピッタリ♪

観光地なので美味しい食べ物もたくさん❗

電車中心ならココですね❗

 

 

 

 

まとめ

まだまだお花見は終わらない❗

関東を見渡せば、これからが見頃の場所もあるんです♪

お花見逃した・・・❗ という方はぜひ週末に足を運んでみて下さいね~😊