春を歩こう。①「ハイキング」と「トレッキング」の違いは?

こんにちは❗

今週は暖かかったですね~😄

そろそろハイキングでもしようかな❓ と思い、アウトドアショップに行ったら、こんな張り紙が・・・✨

 

f:id:manzyu110:20220410045347j:plain

 

「春を歩こう。」

いいキャッチフレーズですね~♪

 

歩くならハイキングだな❗

そう思って店内を巡っていると、「トレッキング」の文字が・・・🙄

 

 ・ハイキング=散歩の延長

 ・トレッキング=登山に近い

 

というイメージでしたが、そういえば違いってなんだろう❓

そう思って調べてみたんですが、明確な違いはないそうです😄

 

 

英語の意味は、

 

 ・hake ハイキング(徒歩旅行)する。(長距離を歩くことが中心。)

 ・trek (特に山で)徒歩で移動する。(困難な徒歩旅行、山歩き。)

 

なので、一般的なイメージもそれで合っているのかも❓

ということは、写真はハイキングで合っていたんですね♪

 

 

まだまだ山の方は寒さが厳しそうなので、まずはハイキングで春を探しに行きたいと思います😊