桜の開花発表! 都内の名所でお花見しよう♪

こんにちは❗
ついに今年も桜の開花発表がありましたね🌸

東京の開花は例年より4日早く、全国で6番目とのことですよ♪

 

都内でも桜の名所はたくさん❗

僕は社会人から東京にきたんですが、毎年行っている桜の名所2か所を紹介しますね♪

 

 

千鳥ヶ淵

f:id:manzyu110:20220322041334j:plain

参照:千鳥ヶ淵緑道の桜|花見特集2022

 

 

皇居近くの千鳥ヶ淵はやっぱり名所ですよね♪

赤坂側から来るとちょうどボートを借りられます❗

 

ボートから桜を見上げるもよし、

すぐ近くに北の丸公園や、皇居東御苑もあるので色々楽しめるのも嬉しいですね✨

 

 

 

 

上野恩賜公園

f:id:manzyu110:20220322042303j:plain

参照:2021/3/19~4/11 上野恩賜公園 うえの桜まつり | 観光バンク

 

 

上野公園の桜も名所ですね❗

約800本の桜が咲き誇っており、昔から桜の名所として親しまれています♪

 

上野の街は下町チックな雰囲気もあり、

お花見をしてそのまま飲んで~という経験をした社会人も多いのでは❓

 

 

 

 

まだまだ開花したてなので、満開が待ち遠しいですね❗

僕も今年は久々にお花見を楽しもうかと思っています🌸