【函館名物】ラッキーピエロでご当地バーガーを食す!

こんにちは!

みなさんGWは満喫しましたか?

僕は家族で北海道は函館へ旅行に行ってきました😆

 

観光もいいですが、お目当てはこちら!

ご当地バーガーラッキーピエロです🍔✨

 

(参考:ラッキーピエロベイエリア本店 / スポット / 函館・みなみ北海道観光ガイド

イチ押しは人気No.1のチャイニーズチキンバーガー!

・・・なんですが、今回食べたのは函館スノーバーガー⛄

 

(参考:函館スノーバーガー - 函館ラッキーピエロ

 

雪に見立てたホワイトソースが溶け出していて、チーズ好きな僕にはたまらない一品でした♪

ちなみに実物はもっとド派手にホワイトソースがあふれまくりで、ナイフとフォークでハンバーガーやポテトに付けながら食べました😊

 

ちなみにこのラッキーピエロ🤡

17店舗あるんですが、出店はほぼ函館エリアのみという地域密着型です!

 

その17店舗もすべて個性的で、メニューもそれぞれの店舗でオリジナルがありますし、値段も違っているんです♪

ハンバーガーショップなのに、カレー屋お弁当が人気の店舗もあるというから驚きですよね🤣

 

僕も函館に行くたびに色々な店舗を訪れたくなってきちゃいました♪

みなさんも、函館に行くことがあればお気に入りのラッキーピエロを探してみてはいかがでしょうか?

 

ではまた~!