【小ネタ】マウスの通信強度の話

マウスが動いたり止まったりする・・・😭

 

最近の仕事中の悩みはもっぱらコレ❗

マウスポインタが一瞬動かなくなったりして結構ストレスなんですよね💦

 

 

使っているのはBluetoothマウス❗

無線マウスに慣れてしまうともう有線には戻れませんよね😊

 

しかし、マウスポインタが止まってストレスを感じるなら本末転倒・・・❗

「電池かな❓」なんて思っていたんですが、あまりにも止まることが多いので詳しく調べてみました😆

 

結果は・・・❗

Bluetoothの通信環境のせい😭

 

そもそも無線マウスには2種類あるんです❗

1つめが、Bluetooth

2つめが、USBレシーバー

 

BluetoothはPC側のBluetoothに接続するだけなので、見た目スッキリ❗

しかし、通信の安定性はUSBレシーバーに劣ります・・・💦

 

逆にUSBレシーバーは、PC側にUSBレシーバーを差し込むので、USBポートが1つ埋まってしまいます💦

代わりに通信は安定❗

 

僕の職場の場合は、無線が色々と飛び回っているのでUSBレシーバーの方がいいみたいですね♪

次回買い替える際は、USBレシーバーの製品を探してみようと思います😊

 

ではまた~❗