【雑学】夏の直射日光に! 日焼け止めの塗り方♪

直射日光が肌に刺さる時期になってきましたね💦

僕も先日BBQをしたんですが、汗で日焼け止めが流れてしまうのが大変でした😅

 

「塗りなおさなきゃ❗」と思うのもそうなんですが、おでこの日焼け止めが目に入るのが痛い・・・😭

 

 

そんな話を、美容系で働いていた高木さんに話したら、

「そもそも塗り方が違うと思うよ❓」

という一言が・・・💦

 

いや、塗り方って・・・

「手に伸ばして塗るだけでしょ❓」

といったら呆れられちゃいました😅

 

どうやるのか聞いたところ、スキンケアと塗り方は一緒だと言われました❗

うーん・・・女子力🤣

少し調べたところ、資生堂のHPがすごくわかりやすく書いてあったので、ぜひ見てみてください♪

 

www.shiseido.co.jp

 

・・・ちなみに僕は「手のひらですり合わせてからのばす」というNGな塗り方をしていました💦

どうもかなりムラになっていたみたいですね😅

 

みなさんも日焼け止めの塗り方には注意❗

これからの夏を日焼けの痛みなしで乗り切りましょう♪

 

ではまた~😊