宮崎駿監督の最新作「君たちはどう生きるか」がついに公開!

ついに上映開始されましたね❗

宮崎駿監督の10年越しの最新作君たちはどう生きるか

 

この映画、公開まで情報がほぼなく宣伝もなし❗

ジブリにアンテナを張っているコアなファンの人のみが知る程度だったそうです😆

 

参照:「君たちはどう生きるか」分かっていることまとめ ジブリ単独出資、「シン・エヴァ」に内定していた作画監督 : ニュース - アニメハック

 

そして公開されていた情報はタイトルとこの鳥のポスターのみ❗

僕自身も、SNSでたまたま見かけるまで新作が公開されるという情報を知りませんでした😭

 

これは ”まっさらな気持ちで見てほしい” というスタジオジブリの意向があったそうですね♪

製作期間はなんと7年❗❗

 

ネタバレは避けたいので映画の内容は調べていないんですが、目に入った感想では「今まで見ていた映画は宮崎駿監督の水割りだった・・・」なんてものも🤣

 

かなり濃い宮崎駿ワールドが展開されているのかもしれませんね♪

僕も週末に映画館に足を運んでみようと思います❗

 

ではまた~😄