洗濯物は部屋干しで乾かせ! サーキュレーターで重視する3つの特徴!

部屋干し用サーキュレーターで重視する特徴は・・・

 

①首振りの幅

②静音性

③分解の簡易さ

 

この3つです❗❗

 

参照:おしゃれ「サーキュレーター」21選!涼しくて快適な暮らしのパートナーを見つけよう | キナリノ

 

 

新年度から一人暮らしの人は特に必見❗

急な雨や、日没後の衣類の湿気りも気にしないでいいので、やっぱり洗濯物は部屋干しですよね~😊

 

しかし、ただ干すだけでは乾かない💦

だからこそ「サーキュレーター」です😆💨

 

 

 

3つの特徴の重視する理由は・・・

 

①首振りの幅

洗濯物はハンガーラックに干すと思いますが、干したい範囲に首振りできないとアウト❗

ハンガーラックとサーキュレーターを置く位置の距離も考えつつ選んでいきましょう♪

ちなみに、左右だけではなく、上下の首振りもできる場合は、ハンガーラックの下に入れて乾燥させられます😆

省スペース&乾燥スピードアップで最高ですね✨

 

 

②静音性

サーキュレーターがうるさいと寝れない❗

一人暮らしだとワンルームが多いですからね😄

「静音モードで回すと静かだよ❗」という機種もありますが、最大風量で回すことも多いので、最大風量のdb(デシベル)も確認したいですね♪

 

 

③分解の簡易さ

ぶっちゃけサーキュレーター回しっぱなしだと埃まみれになります💦

回しっぱなしでも電気代は少ないので、僕もつけっぱなしだったり・・・🙄

そうすると問題になるのが埃・・・❗

分解しての丸洗いが簡単にできる機種だと嬉しいですね♪

 

 

 

まとめ

部屋干しで大活躍のサーキュレーター❗

使用する部屋に応じて、首振りの幅、静音性、分解の簡易さなどを重視して選んでみてくださいね😆