蚊に・・・刺される?食われる?噛まれる?

「蚊に食われました・・・❗」

そう、今年第1号です😭

 

同僚とそんな話をしていたら、

「はー、刺されるの早いなぁ💦」

なんて返しが🙄

 

 

周りに聞いていくと、「刺される」「食われる」「噛まれる」の3種類がありました😄

以前はじゃんけんの話題などで盛り上がりましたが、地域差って面白いですよね♪

 

 

ちなみに東京出身は「刺される」

熊本、鳥取出身は「食われる」

大阪出身の人は「噛まれる」

でした😆

 

 

少し調べてみたところ、最も一般的なのが「刺される」

次に一般的なのが「食われる」

「嚙まれる」は西日本のみみたいですね♪

 

 

ではまたー😄