からあげの新たな味付け!? 味の素+コショウが神だった!

こんにちは❗

みなさん ”からあげ” は好きですか❓

好きですよね❗❓😆

 

先日、元料理人の田代直輝くんとまったり宅飲みをしていたんですが、からあげの味付けがやばかったんですよ✨

 

 

味付けと言っても、作った後に付けるものですけどね♪

レモンとかマヨネーズとかのアレです😊

「これ美味しいよ~」と言ってなにかコショウっぽい何かを出してくれて、これがサイコーだったんですよ✨

 

正体は ”コショウ+味の素”

割合は見た感じ8:2くらいでしょうか❓🙄

味にパンチが加わり、出汁の味でググっと美味しくなります♪

コショウはあらびきではない方が、ちゃんと付いていい感じでしたよ~❗

ちょっとコショウが強すぎる場合はコショウの分量を減らし、代わりに塩を入れると良いみたい♪

 

いやー、からあげの可能性が広がりますね~❗

つまみはどれだけあっても嬉しい♪

僕のからあげレパートリーに加えていこうと思います✨

ではまた~😊