手首がバッキバキ! 原因はスマホの持ち方にあり?

こんにちは❗

実は最近悩みがありまして💦

手首がね、バキバキ鳴るんですよ・・・😅

 

 

手首がバッキバキなんですよ❗❗❗😭

 

 

なんでなの・・・💦

 

元々、デスクワーカーなので繁忙期にずーっとキーボードを打っている時はバッキバキだったんですが、今回はそうでもないし・・・🙄

「なんでだろー❓」と思って考えていたら、たぶん原因はスマホの重さにあったっぽいです😅

 

少し前にスマホGoogle pixel 4aからiPhone11に変更したんですが、なんか重い・・・❓

もちろん動作ではなく物理的な重量が🙄

重さを調べてみると、Google pixel 4aが143gに対してiPhone11は194g❗

たった51gの差ですが、持ってみるとこれが結構違うんです💦

 

また、僕のスマホの持ち方が、「中指を背面のスマホリングに引っ掛けつつ小指でスマホの下部を支える」ような持ち方をしていたんですが、これもまずかったみたいです💦

これをすると腱にかなり負担がかかり、腱鞘炎になりやすくなるみたい😅

できるだけ両手で持つのが正解とのこと♪

まずはスマホの持ち方を改善して治っていくか試してみます😆