「サトウのごはん」は本当にお米なの? 製造工程と味が劣化しない理由♪

こんにちは❗

今日はみんな大好き「サトウのごはん」について♪

美味しいですよね~😊

 

みんなで焼肉をするときなどに、すぐ作れて美味しいので持っていくんですが、いつも大好評♪

しかし、先日・・・

 

「サトウのごはんって本当のお米を使ってるの❓🙄」

 

という友人の一言が・・・❗

確かにレンチンですぐにあんなにふっくらした”ごはん”ができるんだろうか❓

もしや・・・お米じゃない・・・❓🙄

 

 

 

というわけで❗❗ 調べてみましたー😆

はい、どーん❗

 

www.satosyokuhin.co.jp

 

めちゃくちゃ詳細に書いてありました♪

 

ちなみに、めちゃくちゃ「お米」です😆

きっちり吸水させた上に、なんと1パック毎にガス釜直火炊き🔥🔥

きっちり蒸らす作業までやってるんだから、そりゃ美味しいですよね✨

 

めっちゃ気になっていた”ごはん”が劣化しない理由は、「窒素置換包装」をしているから♪

容器内の酸素を窒素に置換することで、”ごはん”が酸化して香りや風味が落ちるのを防いでいるんですね😄

フリーズドライみたいに作っていると思っていたので結構意外でした❗

 

めちゃくちゃ手間暇かけて作っている「サトウのごはん」♪

時短にもなるし、もう少し常備しようかなと思いました😊