さくらんぼか咲きました! 今年の桜前線は?

こんにちは❗

一気に暖かくなってもう暑いくらいですね♪

おかげで実家のサクランボが一気に満開になりました🌸

 

f:id:manzyu110:20220315002431j:plain

参照:雪の中で満開になるサクランボの花|味の農園

 

 

駐車場の脇に植わっているので、邪魔になる前に剪定していたのもいい思い出です♪

今年の桜前線は例年より少し早めみたいですね❗

意外だったのが、桜前線は必ずしも西からこないということ🙄❗

 

実は東京の桜の開花ってけっこう早いんです🌸

本州ではなんとほぼ最速❗

九州で鹿児島が咲いてきたかな❓ という頃にはつぼみがスタンバイしています♪

 

開花予測は3/20✨

例年より少しだけ早めですね♪

天候によっては一気に散ってしまうので、

今からお花見スポットや散歩道を探してみてはいかがでしょうか❓