靴紐のほどけない結び方♪

こんにちは❗

みなさんは普段どんな靴を履いていますか❓

僕はサラリーマンの正装、スーツ男子なのでもちろん革靴😆👞

 

・・・なんですが、昔から悩みが💦

カッコよくフォーマルに紐靴派なんですが、ほどけるんですよ、紐が・・・😭

ひどいときは1日に何度も結びなおしています

 

f:id:manzyu110:20220127013610j:plain

 

そんなアナタに❗❗❗

というわけで、今回は友達に教えてもらったほどけない靴紐の結び方を紹介しちゃいますね♪

 

その名もベルルッティ結び”

なんか響きがオシャレですね😊

 

それもそのはず❗

この結び方はフランスの高級紳士靴ブランド、ベルルッティ(Berluti)の靴に用いられていたことが名前の由来なんです✨

ちなみにお値段は・・・ちょっといい革靴の軽く10倍はします・・・😵💦

 

 

さすがに手が出ないので、まずは結び方だけでもマネしちゃいましょう❗❗

 

・・・というわけで、結び方は下記のHPや動画がわかりやすかったですよ~♪

 

 ↓↓↓

 

結び目はこちらがかなり見やすいのでオススメ✨

www.shoefootcare.net

 

動画派の人はこちら♪

mond-shoelace.com

 

なんか結び目おかしいな❓ という人はここのちょうちょ結びの例えがわかりやすいです😊

www.kyoto-musubi.com

 

 

苦節1時間❗

修行の成果はこちら・・・❗

 

f:id:manzyu110:20220127015904j:plain

 

けっこう綺麗な結び目になったんじゃないでしょうか❓😊

結び目がなんか違うな~・・・という場合は、結び目を見せる方向を調整すれば直りますよ♪

 

オシャレは足元から❗

慣れれば10~20秒程度で結べるので、靴紐で悩んでいる方やオシャレにきめたい方は挑戦してみてはいかがでしょうか❓