【小ネタ】”本結び” と ”巻き結び”

こんにちは❗

今日は「小ネタ」です😄

新聞紙を縛る時ってどんな結び方をしていますか❓

 

 

適当に結ぶと、運んでいる最中にヒモが緩んできますよね~😅

そんな時に便利なのが、「本結び」です♪

 

結び方はこんな感じ↓↓↓

参照:本結びの結び方(紐結び方・飾り結び)|ぬくもり

 

図解めっちゃわかりやすいですね~😆

固結びのヒモ上下を変えるだけなんですが、全然緩まないのでオススメですよ~✨

 

 

 

ついでに洗濯物や収納なんかでロープを渡すときの結び方”巻き結び”も紹介しちゃいますね~❗

 

というわけでこんな感じ↓↓↓

参照:巻き結びの結び方(紐結び方・飾り結び)|ぬくもり

 

本結びほど有名ではないんですが、消防士の方なんかが体を縛る時に使ったりもしますね♪

 

 

”本結び””巻き結び”があれば日常の多くの場面で対応できます♪

便利なのでぜひ覚えてみてくださいね~😊