【意外な?】JINSの曇り止めメガネのメリット、デメリット

みなさん視力っていくつですか?

僕はこの前測ったら、右目が0.2まで下がっていました・・・💦

 

片目0.3以下だと車の運転もメガネ必須になるので、メガネを新調してきました!

何店舗か回ってみて購入したのは、JINSのこちらのメガネ😊

 

www.jins.com

 

店員さんに相談して、肌の色やメガネを使うシチュエーションなどからオススメしていただきました♪

 

ブラウン系だと肌なじみが良くて~、

丸いフレームはオシャレだけど仕事で使うことも考えて~、

レンズの大きさが顔の1/3くらいが似合う目安だから~、

 

などなど、とても親身に相談に乗ってくださいました😀

僕はマスクをする機会も多いので、レンズには曇り止めオプションを付けたんですが、効果が絶大な一方で意外なデメリットも💦

 

 

まずメリットはというと、本当に曇らない!!!

本当に曇らないんですよ😆

これからの季節は花粉もあり、マスク必須な僕ですが、マスクをした状態でも曇る気配すらありません♪

本当にストレスフリーですし、メンテナンスフリーなので日常使いにピッタリです!

 

一方で意外なデメリットが、通常のレンズにつけられている反射防止コートがないこと💦

これは購入後に気づいたんですが、なんだか眩しいんですよ😅

デスクワーカーの皆さんはわかると思うんですが、オフィスってかなりの数の照明がありとても明るいですよね!

その照明が反射して眩しかったりちょっとギラついたり・・・。

 

意外な欠点でしたが、オフィス以外はそこまで気になるものでもありません。

オフィスでの使用も、幸いフリーアドレスなので色々な席を試して、あまり照明の反射が気にならない位置を探してみようと思います♪

 

 

ではまた~😀