【バスケW杯】祝! オリンピック出場決定!

勝ちましたね❗

FIBAバスケットボール・ワールドカップカーボベルデ代表に80-71で勝利❗

アジア最上位が確定したので、2024年のパリオリンピックの出場権を獲得しました😆

 

 

フィンランドベネズエラと格上を下し、3勝2敗で自力での出場権獲得です♪

パリオリンピックの出場枠は12とのことなので、すごい競争の中よくぞ突破してくれました🎉✨

 

その中でも、河村勇輝選手の活躍はすごかったですね❗

身長172㎝と小柄ながら、コートを縦横無尽に走り回って得点していました😊

河村選手が活躍する前は、バスケって身長が正義で小柄だと勝負の土俵に立てないとすら思っていました💦

 

それが、こうも活躍できるとは・・・❗

バスケットボールを見る目が変わった瞬間でした😆

来年のパリオリンピックまでに、まだまだ躍進を続ける日本代表になるといいですね♪

 

ではまた❗