名所は行けるときに行け! オトンルイ風力発電所が生きてた話♪

旅行好きの間の合言葉は「名所は行けるときに行け❗」

そう、名所もいつまであるかわかりませんからね😄

 

特に残念だったのが、北海道の「オトンルイ風力発電所です❗

 

参照:https://www.tabirai.net/sightseeing/column/0001056.aspx

 

北海道を左回りに最北端を目指すと通ることができるのが、この「オトンルイ風力発電所です♪

天塩から稚内を目指す道で、日本海を左に見ながらまっすぐに風力発電所の脇を駆け抜けていくのが気持ちいい道なんですが、実は2023年3月に撤去予定でした・・・❗

 

僕が初めて行った北海道で間違いなく一番興奮した景色で、「もう見ることはできないのかな・・・」なんて思っていましたが、なんとなんと生きてました😆✨

 

風力発電所の更新が延期になったからだそうで、稼働は2025年3月まで❗

2年延長した形ですね♪

今度こそ、なくなる前に行ってこようと思います❗

 

ではまた~♪