コロナ明けで通勤ラッシュがヤバい! ピークの時間はいつ?

最近の通勤ラッシュヤバくないですか❗❓

今日もホームで電車を1本見送らないと乗れないくらいの混雑でした・・・😭

会社まで乗換も必要なので危うく遅刻しかける羽目に💦

 

 

なんでだろう❓ と考えると、そういえばコロナが5類になったことでリモートワークや時差通勤が廃止された会社があるからかもしれません。

かくいう僕の会社もそうなんです😅

 

なんとかラッシュを避けたい一心で混雑のピークを調べたところ、7時半~9時が最も混雑するみたいですね。

僕は山手線内回りユーザーなので、その中でも8時半の新大久保⇒新宿間がヤバいみたい❗

んー・・・これは回避不可能😅

そういえば、定期券も通勤ラッシュ以外なら割安に利用できるオフピーク定期券が販売開始されていましたね♪

 

とはいえ、これを利用するには時差通勤必須❗

せっかく働き方も多様化してきたので、すべてをコロナ前に戻すのではなく、良い制度は残して行ってほしいですね😄

 

ではまた~♪