まだまだあるオシャレ診断! 顔タイプ診断を学ぼう♪②

こんにちは❗

今日は顔タイプ診断の続き♪

さっそく顔を分類してタイプ分けしていきましょう😊

 

 

顔タイプ診断でまずタイプ分けするのは「子供顔か大人顔か」です♪

そのための問は、

 

①顔の形が ”丸顔もしくは横長” or ”卵型もしくは面長”

②顔のバランスが ”おでこが広め” or "あご下が長め"

③目の位置が ”離れている” or "近い"

 

この3つのうち、前者が多ければ「子供顔」、後者が多ければ「大人顔」となります😄

 

 

 

次に行うのが「顔が直線的か曲線的か」です♪

そのための問は、

 

①顔が ”ゴツゴツしている” or "ゴツゴツしていない"

②目が ”丸目” or "切れ長"

③目が ”たれ目” or "吊り目"

 

この3つも、前者が多ければ「曲線的」、後者が多ければ「直線的」となります😆

 

顔の分類がわかったらあとはタイプ分けするだけ❗

 

参照:スタイリングの新常識!メンズ顔タイプ診断【永久保存版】顔の形や系統が分かる! - 30代・40代・50代からのメンズファッション通販Dcollection

 

図の見方は、上が子供顔で下が大人顔❗

右が曲線的、左が直線的となります♪

 

ちなみに僕は子供顔の直線的なのでフレッシュタイプでした✨

カジュアルで爽やかな雰囲気が似合うそうで、シンプルにまとめるのがいいみたい😊

 

とはいえ僕も30代・・・❗

カジュアルはちょっと苦手なんですが、その場合は色合いでカジュアル感を出したり小物を入れるといいみたい♪

パーソナルカラーでカジュアルめな色や、皮小物ではなく化繊のリュックなどを選んでみようと思います✨

 

ではまた~😄