返却口がない!? 久しぶりのスタバは戸惑いだらけ!

こんにちは❗

突然ですが、みなさんは都会っ子ですか❓🙄

今日の話は田舎民・・・もしくは繁華街で遊んだりしない人は共感してくれるかも♪

そう、スターバックスコーヒーに行ってきたお話です☕✨

 

参考:スターバックス コーヒー | ショップ情報 | オアシス21

 

なかなか呪文のような注文のハードルが高くて近寄らなかったんですよね~💦

先日、待ち合わせで時間が余ったので新宿のスターバックスに寄ってきまして・・・❗

 

注文はできましたよ❗

「甘いのください❗ 」と言ったら、ホワイトなんとかをオススメしてくれました😊

サイズも聞いたら見本のコップを出して丁寧に説明してくださり、意外にすんなりと注文できちゃいました♪

 

もちろん味もおいしい✨

ノマドワーカーな気分になりながら、気持ちよくノートパソコンを叩いていました❗

 

 

 

・・・が、問題発生❗❗

レジやカウンターのあたりを見ても返却口がない・・・💦

キョロキョロ見回すのもノマドな気分な中、微妙なので素知らぬ顔で目線だけウロウロ🙄

 

それでも返却口が見つからなかったので、「諦めて聞くか・・・❗」と決意したところ救世主が❗

隣のお姉さんがコーヒーを飲み終わって立ち上がった~❗🎉✨😆

 

そっと行き先を見ていると、なんと返却口ではなく下げ台がありました・・・💦

紙ナプキンやゴミ箱も同じ場所にひとまとめになっているんですね~😄

 

わかってしまえば意外にハードルは低いかも❗

せっかく注文も下げ台も分かったので、忘れないうちにもう1度くらいスタバに行ってみたいと思います♪