10月13日はサツマイモの日! レンジで焼き芋を作ろう♪

こんにちは❗

秋めいてきましたね~♪

秋と言えば焼き芋😊✨

やっぱり食べたくなるんですよね~🍠🍠🍠

 

最近はスーパーでも売っていますが、実は家でも簡単に作れちゃうんです♪

 

 

作り方は簡単3ステップ ❗

 

 ①サツマイモを洗って濡らしたキッチンペーパーで包みます

 ②その上からさらにラップで巻きます

 ③500Wのレンジで2分、200Wのレンジで8分あたためてできあがり

 

濡らしたまま温めるのは蒸すため❗

レンジの出力を切り替えて温めるのは、一気にあたためすぎると甘みがなくなっちゃうから😆

いい感じの温度まで温めたら200Wでじっくりあたためるのがポイントです♪

あたための長さはサツマイモの大きさで変えてくださいね~✨

 

 

みなさんもサツマイモは焼き芋で過ごしましょう❗

ではまた~😊