整体に行って首を「バキッ!」とやられた話

こんにちは❗

今日は整体に行ってきた話です♪

30代になってやっぱり体が重い・・・💦

経理なのでデスクワー続きですしね~😭

 

PC❗ 書類❗ ❗ PC❗❗❗ 書類❗❗❗❗

首と肩がバッキバキなんですよ~😅

 

悩んだ末に人生初の整体へ・・・❗

 

参考:ボキボキ鳴らす整体は危険?首・背中など避けるべき部位や効果を解説

 

 

先生「じゃあ、ほぐしていきますね~❗ 」

僕「お願いしまーす😄」

先生「(グイッ・・・)」

僕「・・・~~~❗ ・・・~~~❗❗😭 」

 

 

めっちゃ痛い・・・💦

先生曰く、普段の姿勢がかなり悪いようです😅

健康のために始めた運動がきっかけで痛み出した感じですね・・・❗

 

 

筋肉の痛みもそうですが、骨格が歪んでいるらしい・・・❗

僕の場合は右肩が下がって、右腰が上がっていて、腰骨が前傾していて、首が前に出ているとのこと💦

ボコボコですね・・・😭

 

 

先生「じゃあ、骨格の矯正をしていきますね~❗ 」

僕「お願いします😅」

先生「(グッ・・・)ボキッ❗  (グッ・・・)バキッ❗❗ 」

僕「・・・❗ ・・・❗🙄 」

 

 

腰、背中、首をボキボキ鳴らして矯正をしてもらったんですが、めちゃ派手に鳴る割りに痛みはなし♪

前傾、後傾して矯正の前後を確認したんですが、一瞬で左右のバランスと柔軟性が上がりました😆

 

 

姿勢の正しく維持するためにはインナーマッスルも重要だそうなので、整体で矯正しつつトレーニングも並行して鍛えていきます😊✨