モバイルスイカの思わぬ弱点? 異動がある人は要注意!

こんにちは❗

少し前にApple Watchを買ったんですが、なかなか便利ですね~♪

どんどん電子化して持ち物を減らしていって、定期券もモバイルスイカに取り込んじゃいました😊

 

Apple Watchは左腕に付けていて、改札のかざす位置は右側なのでちょっとかがむ必要はありますが、日々の通勤が少し便利になりました✨

 

参照:Apple Watch SE - Apple(日本)

 

・・・が、問題発生❗❗

部署移動で定期券のルート変更しようと思ったんですが、これが結構大変なんです💦

期限がまだあったので払い戻しをしようと思ったんですが、戻るのはもちろんクレジット❗

会社に書類の提出も必要なんですが、いつ払い戻されるかイマイチわからないんですよね~😭

 

特にアナウンスもないのでカード会社に問い合わせるしか方法もなし❗

異動や引越しが多い人は意外にそのままの定期券の方がいいのかもしれませんね~🙄