小田急百貨店 新宿本店の最終営業日が決定! 跡地には何ができるの?

こんにちは❗

新宿駅のランドマーク、「小田急百貨店 新宿本店」の最終営業日が発表されましたね~😄

 

日程は10月2日(日)に決定❗

長年親しまれてきた場所だけに、東京で生まれ育った人ほど寂しさもひとしおなのではないでしょうか❓

 

参照:小田急百貨店

 

 

カフェからの眺めがとてもいいので、僕もたまにここでパソコンを叩いていました😊

現在は14階建ての小田急百貨店ですが、再開発では地上48階の複合施設ができるそうですね♪

高さはなんと260m❗

あべのハルカスみたいな建物ができるんですかね❓🙄

 

ちなみに現在の小田急百貨店小田急ハルクを改装して営業を継続するそうです❗

営業終了は「閉店」ではなく、「お引越し」とのことです♪

ショップの詳細は9月頃に発表するそうなので、こちら楽しみですね✨

 

 

そして、複合施設の完成予想図はこちら❗❗

参照:小田急百貨店新宿店を建て替え再開発。高さ約260m、新宿ミロードも建て替えへ。新宿駅西口地区開発計画

 

 

いやー。。。スゴイですねぇ❗❗

竣工は2029年とのこと♪

7年後の新宿駅のランドマーク✨

今から楽しみですね😊