鼻うがい用の計量ボウルがあるらしい?

こんにちは❗

昨日は年末に備えて美容室に行ってきました♪

2ヶ月近く髪を切っていなかったので、バッサリ行ったんですがかなり寒かったので切ってもらう間はずっと鼻水が・・・😭

 

 

美容師のお姉さん曰く、鼻うがいがいいらしいですね♪

僕も昔はやっていたんですが、その際はワカメから塩を取ってぬるま湯でやっていました🤣

 

お姉さんは無印良品の計量ボウルが便利で使っているらしいです❗

 

 

「どれくらい水と塩を混ぜればいいか分かって便利❗」

 

 

と言っていたんですが、それっぽい商品が見つからない・・・🙄

今は売っていないみたいですが、無印良品のステンレスミニボウルはちょうどいいサイズで便利みたいですね♪

最近、鼻水がひどいので僕も朝晩の鼻うがいを再開してみようと思います✨